重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/08 12:36


東方ヘリカメムシ部屋前頭十五枚目ホソハリカメムシ、
西方アトジマコハナバチ部屋前頭十三枚目アカガネコハナバチ、
突き出してアカガネコハナバチの勝ち



アナ:あっけない一番でしたね
解説者:アカガネコハナバチはやる気満々でしたね。コハナバチ一門のハチはいずれも小兵で、アカガネコハナバチも体長が8ミリ前後しかありません。それでいて頭部がでかくアスリートがかけるサングラスのような粋な複眼を持ってます。金属光沢のある体とあいまってクールなハチと言えますね。



アナ:一方のホソヘリカメムシはどうでしょう?
解説者:まず戦闘意欲が見えません。初めっから諦めている風で、これはひょっとすると生存のための知恵かもしれませんね。嫌われ者揃いのカメムシ一門ですがきれいな種もたくさんいてホソヘリカメムシは地味で小柄な部類。でもよく見てください。美しい体をしています。頑張って欲しいですね。