重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/10 09:54


カメムシは嫌われています
現に検索をかけると
トップからしばらくは殺虫剤や害虫駆除のサイトが並び
「くさ〜いカメムシを撃退」なんて書いてあるんですよ
そんなに臭いんですかね
私はヘタレなのでわざわざ嗅いでみようとは思わず
実はまだカメムシの匂いを知りません



ただ調べてみると
種類によって匂いはさまざまです
パクチー臭 古い油臭 焦げっぽいスパイス臭などの
嫌な匂い系だけでなく
青リンゴ バニラ カラメルなど
いい匂い系もちゃんといます
けっこう目にするオオクモヘリカメムシが
初恋を思い出させる青リンゴみたいな匂いだそうで
これはちょっと嗅いでみたくなります



写真はエサキモンキツノカメムシ
背中のハートマークにお気づきですか?
見つけたら幸せになれるという
四葉のクローバーより
ビジュアル的には上回るんじゃないですかね



それにハート印だけでなく配色も美しい

カメムシって姿形 模様 大きさが多様で
しかも身近に見つけられて
なおかつ割とじっとしてくれる
虫撮影初心者の私にとって
実にありがたい被写体です

ちなみにこのエサキモンキツノカメムシ
わずかにリンゴ臭がするも
匂いの多くはパクチー臭らしいです