重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/10 09:58


遠くに住む友人に会うときや出張のとき、

福岡から何の手土産持っていったら喜んでもらえるかなーとよく考えますが、

おかはちさんの福岡のお土産は、コレ!でした。

 

博多弁クリアファイル。

「とっとーと」って…

博多弁の中でも、日常会話で頻繁に使うこと多々あります。

どんな意味かご存じですか?

そして「福岡」と「博多」って何がどう違うのか…。

はい、おかはちさんがお話ししますねー!

 

あ、ちなみに、

手のマルシェ・ストアマネージャーの私が遠方に住んでいたとき

故郷・福岡の手土産で一番嬉しかったものは、

焼き鳥の皮40本でした!

サラリーマン時代に、よく食べてた味、

懐かしかったーあ。

で、その焼き鳥の手土産を持ってきてくれたのは、

おかはちさん、でした。

ナイスチョイスっす!

 

おしゃべりエッセイSO!SO! 第16話「HAKATAみやげ」

この番組は「手のマルシェ」がお届けします。
This program is brought to you by Tenomarche.