重要なお知らせエリアを非表示

2022/06/01 09:56

▲写真左が「カエル岩」で、右が「ゴリラ岩」

初夏の緑が眩しい5月の週末、岡部さんったら、以前この番組でも紹介した“おかはちウクレレサロン古賀”の生徒さんたちと長崎県壱岐の島に12日でおでかけしたそうです。


福岡のベイサイドプレイスから高速船で1時間ちょっと。ほんと、近いですねー。

 

この時期、壱岐はウニ漁真っただ中。この「手のマルシェ」にエッセイを寄稿いただいている小坂章子さんの壱岐のご実家も、ウニ漁で大忙しだったそうですよ。

 

美しい海と緑まぶしい山々に育まれた、壱岐の「海の幸・山の幸」は、本当に美味!心もカラダも、リセットしてくれます。今回、岡部さんがこの番組内で紹介したスポットはこちらです。みなさんも、壱岐に旅する機会があれば、ぜひ立ち寄ってみてくださいね!


壱岐牛専門店「うめしま」

国民宿舎「壱岐島荘」

小島神社

鬼の足跡

猿岩

・ゴリラ岩

・カエル岩

 

おしゃべりエッセイSO!SO! 29話「壱岐でウクレレ合宿!?」

この番組は「手のマルシェ」がお届けします。
This program is brought to you by Tenomarche.